明日は

またライブ。




夏コミ戦利品整理中。リリカルなのはのボーカルベストを開封。例の転売厨が300枚買ったとかいうアレね。ちなみに僕はグッズ全購入できました。ゲロもうんこもしてません。チケットくれたK下さんには感謝感謝です。



で、聴いてみた。なのは・フェイト・はやての今までのキャラソンが全部アレンジされて収録されてるわけですが、園長的には「Flying high! (Lyrical Pop style)」と「BRAVE HEARTs (Cyber mix)」がイチオシ。


特に後者。実は僕サイバートランスとかユーロビート系のアレンジって大好きなんですよね。まあ昔頭文字D好きな友人の影響でそのへんのジャンルをちょっとかじったこともあるんですが。基本的属性:雑種だからしゃーない。なわけでどっちかっていうと落ち着いた感じの原曲とはまったく違ったものとなっています。なんか種のOPぽい。かっけえ。スパロボ参戦時のパイロットBGMにどうぞよろしくバンプレさんどうせユニットBGMはOPなんでしょ?


前者も好きです。そもそもこれの原曲、なのはキャラソンの中で一番好きだったんで気に入るのは当然かもしれません。割としっとりした曲が多いなのはキャラソンの中で珍しいアップテンポでテンション↑↑な曲なので園長的にお気に入りなのです。そのアレンジVerである前者は、さらに明るく前向きな感じになっててテンション5割上方修正な感じです。


まあ他にも「風に舞う花 (Flower mix)」とか「Skyblue gradation (Summertime edit)」とかも好きですけどね。あ、でもSkyblue gradationは原曲のが好きかも。





ま、たまにはリリなの関連のハナシしとかないとこの日記がリリなの儲の日記だってこと忘れられちゃうからね。