魂の慟哭

「LOST CHILD」攻略完。全体としては結構面白かったと思う。個人的には前半のグダグダな展開がちょっと微妙だったけど5話あたりで話が動き出してからは割とベタだけど良い感じの構成だったかと。オルタもそうだけどいわゆる「ここは俺に任せろ、お前は先に行け!」的な展開が好きなので(しかもそれで行かせた奴がカッコよく散るとなお良い)。ラストが完全なハッピーじゃないのもこの作品的にはしっくりくるし。


戦闘も難易度下げれば苦も無くサクサクできたんで問題無しでした。別に戦闘やりこもうとかいう気なかったしね。カットインとか戦闘のモーションはかなりカッコよかった。スパロボちっくなとこが大好き。


アーミット、マガツカミのデザインは文句無しに秀逸。完全にツボです。一番好きなのはフェンサー・バースト。膝のとこのブレードとかたまらんね。欲を言えば全アーミットのバースト化が見たかったかも。


声優は豪華の一言。イチオシは諏訪部様と檜山かなあ。緑川とか山崎たくみも良い味だしてた。主人公は…まあご愛嬌ということでwなにげに折笠愛のエロシーンに萌えたww


音楽はネ申。埼玉最高。あとOPムービーは各話ごとに毎回ちゃんと見てたけど何回見ても飽きないね。出来良すぎ。曲も良いし。個人的には片霧烈火はこれとか魂響とかの熱い曲のが好きだったり。


他にも色々細かい演出とかで良かったとこいっぱいあった。悪いとこもそれなりにあるけどね。バトルシーンが全部戦闘パートだったりケルベルス以外のアーミットのアーティファクトブレイクが一種類しかなかったり。


んでもまあ個人的に今年のオルタに次ぐ良作でした。残る期待作は機神飛翔デモンベイン。しかし動作問題の解決が最優先事項だな・・・orz





で、殺伐としたゲームで心が疲れたので僕も幹事長を見習って次はやさしいエロゲーをやることにします。人間ブラボー。