オルタ攻略完。ネタバレあり?

現在午前4時。ようやく終わった。いやー長かったなー。まあ自分の集中力が無さすぎなのも悪いんですが。


で、全体的な感想としてはやっぱ最高に面白かった。あくまで個人的意見なんだけど。最後の終わり方がどうとかグロがどうとか陵辱がどうと言われてますけどそ れ が ど う し た。
そもそもあの世界観で無意味にハッピーなことされる方がつまんないって感じるわけで。そういうマイナス的な演出があったとしてもそれが結果的に話を盛り上げる効果になってんだからやっぱ必要だし、最後の終わり方にしても「マブラヴってエロゲー」である以上はあれで問題は無いんじゃないかと思う。あくまで主観ですが。つーかあの程度でグロいグロいって言うけどまだゴアスクとか3daysのがよっぽどグロいぞ?まあ事前にネタバレで見てたってのもあるかもだけどそれでもなあ・・・多分ネタバレなしで見てもそんな騒ぎたてるほどのもんでもないと思う。むしろあのお話ならあって当然レベル。エンドに関してはそもそも自分純夏よりも霞とかたまのが好きなので(核爆



まーつまんないだの面白いだのは人の感じ方だと思うし十人十色なわけっしょ。そのへんグダグダ言ってもしょうがない。とりあえず俺はこの作品現段階で2006年トップの評価です。正直、車輪よりも面白かったです。車輪もイイ作品だったけどさ。


で、なんでこんな高評価かってやっぱあの熱い展開。あと戦闘シーンの演出。ムービーもうちょっと多いと良かったかなあ。主題歌、挿入歌はやっぱりJAMだけあって良い。作品の世界観にすごくあってて燃え燃えですた。特に最終決戦前のとことか泣きそうになった。そこ以外にも6章から何度も涙腺ゆるみまくりでしたが。やっぱ俺この手の話に弱いわ。メカデザインがツボなのは散々言ってますね。


あとはー…これやって冥夜と御武雷が大好きになりました。ラストがあまりにもかっこよすぎです。やればわかります。



ってとこかなあ。でもまだ完全に完結とは言えないんだよなあ。続編・・・は無理かなあ。やってくれたら神なんだけど。まあある意味完全に完結させてあとはユーザーにってのもそれはそれでいいんだろうけど。でもなあ・・・やっぱ実際に戦術機動かしたいよなあ・・・機神飛翔みたいな感じのをつくってくれないかしら。