I've in BUDOKAN 〜Open the Birth Gate〜

 サークルの先輩と一緒に行ったわけですが前日はその方の家に泊まり、17時ギリギリ
 で入場。ちなみに席は一階の南C席で位置的にはど真ん中だったのでかなりオイシイ感じ
 でしたねw
 んでまずトップバッターはMELL。曲は「砂漠の雪」、「FLY TO THE TOP」、「美しく生きたい」
 の三曲。個人的に好きな「FLY TO THE TOP」が聞けたので満足w
 次はSHIHO。曲は「Belvedia」、「EverStaySnow」、「BirthidayEve」の三曲。無難な選曲では
 あるけど大好きな「Kiss the Future」が聞けなかったのは残念。でも「BirthidayEve」は
 やっぱり良い曲ですたw
 三番手は詩月カオリ。曲は「僕らが見守る未来」、「Senecio」、「Do you know the Magic?」
 の三曲。みんな好きな曲ですがやっぱり「Do you know the Magic?」が一番盛り上がります
 ね〜。それとカオリンは始終天然っぷり全開でテラモエスwマジでファンになりますたw
 そして四番手は彩菜。曲は「Verge」、「Last regrets」の二曲。かの名曲「Last regrets」が
 生で、しかも武道館で聞けたのに感動。欲を言えば「風の辿り着く場所」も聞きたかった
 な〜なんて。
 そして次はLia。曲は「SHIFT -世代の向こう- Worldwide」、「鳥の唄」の2曲。これはもう
 生「鳥の唄」キターーーーーーーー!!
 て感じでwwあと折戸氏がかなりオイシかったですw
 お次は川田まみ。曲は「IMMORAL」、「明日への涙」、「eclipse」の三曲。「IMMORAL」、「eclipse
 が聞けたのには感涙。最高でしたねw良い声です。でもシャナのOPでもある新曲「緋色の空
 も聞きたかったな。
 んで次はMOMO。曲は「Velocity of sound」、「DROWNING」、「Philosophy」の三曲。「DROWING」
 がMOMOの曲では一番のお気に入りなので嬉しかったです。「Philosophy」も良かったです。
 そして次は先生こと島みやえい子。曲は「砂の城」、「Around the mind」、「Automaton」の三曲。
 「Automaton」が最高にかっこよかったです。それと先生はキャラも相当オイシイww
 いい感じに引き込まれるトークが良いw
 そして次は歌姫達によるI've talk jam。SHIHOのツッコミとカオリンのボケがテラオイシスw
 「うたうまいから〜」のくだりは最高ですたww
 そしてここでなんとゲストでレニー・ハート登場wwI'veサウンドクリエイターのコールに。
 なんだこのテンションはwwwwて感じ。熱すぎですww
 そのままサウンドスタッフによる「FUCK ME」インストVer.。会場のテンションは最高潮w
 自分もかなりトランス状態でしたww
 そしてそのままのテンションでついに本命KOTOKOキターーーーーーーーーー!!
 まずは一曲目、「Collective」。かなり迫力があり非常にかっこ良い。カラオケで歌いたいっすw
 そして二曲目は自分がKOTOKOの存在を知った思い出の曲「涙の誓い」。本気で感動しました。
 当時は生で、しかも武道館で聞けるなんて思いもしなかったですね。生きてて良かったw
 三曲目…ひろみんキターーーーーーーーーーーー!!
 思わず会場で「ひろみーーーん!!!」叫んじゃいましたw曲はもちろん「Second Flight」。
 しかもセリフのところはKOTOKOバージョン。こっちも感涙モノでしたw
 その後KOTOKOの弟子、新しい歌姫「怜奈」登場。曲は「Clese to me…」。けっこう良い感じの
 声でした。
 そして次は待ってました電波ソング!!「Change My Style 〜あなた好みの私に〜」。
 このときの会場のテンションはヤバかったですね〜wみんなトリップ状態w
 もちろん自分もw思わずセリフまで口ずさんで跳ねまくりwやっぱり電波は最高に盛り上がるww
 最後は名曲「Wing my Way」。文句なしの名曲なので最高でした。
 その後アンコール。ひたすら最高潮で叫びまくりでしたw
 アンコール曲はまず「See You」。とらはキタコレww締めとしてはこれしかないと思ってたので
 ウレシスでしたw歌姫たちが涙ぐんだり、最後の「lalalala...」の大合唱とかグッとくる展開に
 感動。
 そして最後は全員で「Fair Heaven」。最高の締めでした。
 退場は歌姫たちが一人ずつ挨拶してました。さらに社長も出てきた。なにげに社長が凄い近い
 とこにいて本気でビビりましたwwあ、あんたそんなとこにいたんかww
 そして一人ずつ退場…。
 
 終わったあとの感想としては、曲は名曲ばかりで非常に良かったです。それに歌姫たちの生の
 姿が見れたのも非常に嬉しかったり。行って良かったと本気で思えるライブでした。
 ただ…電波ソング好きな自分としてはもう少し電波分が欲しかったなーとww
 そのへんは次回に期待ですね。
 てことで全4時間、I'veのみなさん本当にお疲れさまでした。最高のライブをありがとう、そして
 これからも全力でプッシュしまくっていくのでよろしくお願いします、ってことでシメ。
 

 追記:ライブDVDは必購確定。あたりまえですがw