無垢なる刃

機神咆吼デモンベイン第一話見た。一気にデモンベイン召還まで持ってったけど、やっぱいろんなもん端折ってるな。まあ1クールだからしょうがないか。ホント2クールじゃないのが惜しまれる…!作画とかはスルー。顔見せだったデモンベインが良い感じだったので無問題。


けどまあアルたんの「うつけうつけこのおおうつけが〜〜〜!!!!」とドクターウエストの壊れっぷりは一応再現できてたと思うので良し。細かいとこでは九郎の前回までの記憶とかナイアの正体なんかにもしょっぱなから触れられてたのが上手いやりかただと思えた。


他にもBGMがまんま使われてたのとか破壊ロボがちょっぴりカッコよくなってたりとか嬉しい点はあるわけで。アルたんのダンスは吹いたww



が、やはりアニメだと原作のあの重厚さが今一歩再現できてなかったかなぁ。少し軽い感じがするのは否めないんじゃないかと。それでもラストでデモンベインの頭部のアップにはゾクゾクした。あの目とお約束のバルカン砲がいいんだよね〜。あと口があるのも重要。ここ大事な。




ってことで原作やってねえやつは原作やれ。18禁でも全年齢でもいい。アニメだけ見ても絶対面白くない。断言する。